りさ子読書感想文

先日書籍化されたりさ子のガチ恋俳優沼を拝読しました

 

まず初めに述べて起きたいのが私は周りから言われてしまうほど無自覚なリアコです。最近やっと自覚してきました。四六時中考えるのは推しのことばかりそんなリアコオタク生活をしています。それを踏まえた上で感想を述べさせていただきます。そしてネタバレ注意です

 

奥が深い!!!!

共感するところしかありませんでした。悲しいことに最前で全通はあまりありませんでしたが彼の演技が成長するのを見る喜び、母親目線だからという発言。自分のことばかりで彼のことあまり考えられていないこと。全て共感してしまいました。

 

彼女いないって言ったじゃん、っていうりさ子の発言。でも冷静に考えて彼女いないって言わざるを得ないんじゃないかなと思います。今2.5がブームになってアイドルのような売り方をしないと客が入ってこない。人気な2.5の俳優を使っても固定作品しかこないオタクもいるので全部埋まることは難しい作品もあります。

去年の某俳優のバスツアーのようなのもあったりチェキ、お渡し会。などファンと触れ合う機会が多い俳優という職業。リアコ的な営業。

リアコ的な営業をしておいて彼女いますと言えますかって話ですね。無理です。リアコじゃなくてもカノバレしたら降りますって人結構見かけますしね。

りさ子のは翔太くんの詰めが甘すぎたんです。そして取り巻く俳優の恋愛事情も面白かったです。ファンと繋がってしまうモデル。ファンから恨みを買ってしまった俳優などなど。

でも私の推しはこの前ボヤがありました。確信な証拠が掴めていませんが匂わせをする彼女らしき人がい自演していたと言われています。2.5詳しい方なら多分わかると思います彼の方です。だから私もりさ子と似たような立場なわけです。推しくんしっかりしてって思いました。彼女がいることに驚いてはいませんけど少しショックでお酒を飲み歩いて具合悪くして寝るほどでした。なんでこんな人と付き合ってるのって思いましたしバカだなぁ推しって素直に思いました。

 

りさ子は彼の家を特定して彼女に嫌がらせしてナイフで刺そうとしてました。

私はそこまでできません。所詮オタクなので推しの前ではちゃんとお金を落とすオタクでありたいんです。彼の前でいいイメージでいたいだからこそ私にはできません。

そしてりさ子はそのまま違う俳優に降りてしまいます。それで自分の気持ちにケリをつけようとしたのでしょう。

 

長々とまとまらなくてすみません。推しのように纏められたらいいのですが…オタクで語彙力が乏しいので。ただの感想文だと思ってください。読んでくださった方ありがとうございました!